ばたぁになっちゃうよ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今度は

サーブラウを見せてもらった翌日の日曜日のランチは、四日市漁協の海鮮丼でした。


この日の暴風の中、これが目的!ってことはなく、食べた後に目的地のポルシェセンター鈴鹿へ向かいます。
1ヶ月位前に修理で行ったのに、また故障です…(>_<)
今度は、ウインカーのキャンセラーが逝きました。


バキッっとイヤな音がして壊れてしまいました。
それからは、右はウインカーレバーが引っ掛からずに戻ってしまい、左は引っ掛かるけど曲がり終えても戻らない。
だから、右折待ちの間中ウインカーレバーを持ってなあかんし、左折後に戻し忘れてウインカー点きっぱなし…
ウインカーを出すには出せますが、面倒で放っておくわけにもいかず修理です。
予め連絡して交換する部品を入れてもらう時に見積もってもらいましたが、やっぱり高いなぁ。
前日のランチの時にワニさん(ケイマン)と三ツ頭のワンワン(サーブラウ)に聞いたら、そんなもんやろうって。
じゃぁ相場なんでしょうけど…高いなぁ。
エアバッグ付いてなけりゃ、自分でやるんやけどな。

まぁ、無事修理してもらって、キャンペーン中ってことで折畳み傘をもらいました。

もらっておいてなんですけど、色がビミョー。
とりあえず、車に積んどきましょ。

年式も2桁になったし、プラ部品が硬化してマイナートラブルが増える頃なのかなぁ。
イヤやなぁ。

テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

  1. 2013/03/15(金) 06:55:06|
  2. ボクスター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

新参者

土曜日の早朝にお呼びのメッセージが入りました。
奈良の宝山寺でインドネシア料理のランチです。
で、先日車を買った人も調子がよければ来るらしい。
もう絶版だから新車で買えないとはいえ、苦労してるね。(笑)
その車は、あの TVR です。
TVR サーブラウ!お披露目です。
2013030901
低くて長い4座のクーペです。
英国車にはグリーンがよく似合う。

2013030902
長い鼻先に4.2LのV8エンジンをフロントミッドシップに搭載。
って、エンジンを前輪軸の後ろに追いやってるから、ボンネットの中はグリルからエンジン前端まではスッカスカなんですけど。
その大排気量エンジンでチューブラフレームにFRPスキンの軽量ボディをドライブするから速いヨ!

2013030903
ウエストラインの上に薄べったいキャビンが乗ってますね。
ボンネットやトランクリッドもそうですけど、ドアの可動部分のエグリがスゴイ。
国産高級車は外板と外板のスキ間を狭くして緻密さを演出しようとしてると聞きますが、どんなに詰めてもスキ間がなくならないんならと、大胆にデザインに取り込んでますね。

2013030904
前オーナーが付けたらしいウイング。
合わないんで取っ払う予定だとか。

TVRといえば、ドアオープナーが独特で、知らない人は外からも内からも開けられないんですが、それ以外にもギミック満載で“楽しい”そうです by オーナーのお嬢。

で、ランチは宝山寺の駐車場から階段を下っていく途中にあるインドネシア料理店の 摩波楽茶屋 です。
生駒の聖天さんとインドネシア料理って取り合わせもオモシロイね。
店内はエスニック調ですね、ガムラン音楽は流れてないけど。
スパイスの香りがしてます。
店の人もたぶんインドネシアの人と思われます。
ランチメニューの中からオムナシゴレンを。
ナシゴレンはだいたい?目玉焼きが乗ってますが、オムレツにアレンジですね。
2013030905
ピンクのレンゲみたいのに入れてあるサンバルソースは辛いからナメる程度にしておきます。
付いてるスープやサラダのドレッシングやソースはスパイスの香りと刺激でビミョーですが、美味しく食べれます。

う~ん、バリ島にガムラン音楽を聴きに行きたくなりますね。

テーマ:日記 - ジャンル:車・バイク

  1. 2013/03/13(水) 06:40:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

長いヤツラ

先日のうなぎの前に、あなごを食べに行ってました。
鈴鹿の 魚長 で、ここも行列店なんで時間をずらして14時ごろ着きましたが、まだ数組待ってましたね。
あなごは季節があるとは聞きませんから、年中こんなに客が来るんでしょうね。
待合には湯槽みたいな生け簀があって、あなごが有名ですけど専門店じゃないんで他の魚が泳いでます。
あなごが見当たらないと探したら、奥の仕切った方にいました。

見た目はうなぎと区別できません。
あなごはウナギ目アナゴ科で海に生息していて、うなぎはウナギ目ウナギ科で川に生息しているということです。

そうそう、あなごさんは、『フグタ君、今日帰りに1杯どう?』とマスオさんを誘いますが、うなぎさんは登場しません。(笑)

見た目は似てますが、食べると全然違いますね。
うなぎに含まれる脂質はあなごの倍もあるんで、うなぎのこってりとあなごのあっさりですかね。

このお店でもあなごのカバ焼き、白焼き、玉子焼き、寿司ネタと、うなぎと同じ料理法が多いですが、ここはうなぎにはたぶんない?天ぷらにしましょう。

名物の天丼です。あなご2尾乗せ!
柔らかくて溶けてしまいます。
あっさり淡白で美味しいですね。
2尾乗せてもうなぎと違って財布に優しいし。(〃⌒ー⌒〃)ゞ

テーマ:日記 - ジャンル:車・バイク

  1. 2013/03/07(木) 19:43:38|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

冬のうなぎ屋は

うなぎ、特にカバ焼きは夏の食べ物という感覚だから、冬のうなぎ屋は開店休業??
そんな訳はないけど行列店もマシだろうと、寒の戻りで小雪の舞う日曜日に行ってきました。


行ったのは、津にある うなふじ。
う~ん、店の敷地にある舗装された駐車場がいっぱいで、向かいの広い野っ原の駐車場もだいぶ埋まってる。
野っ原の向こうの端に車を停めて店に行くと、こんな寒いのに入口の風徐スペースがいっぱいで外に溢れて並んでる!
夏に比べたら全然少ないけどね。
木枯らしに吹かれ、うなぎを焼く煙に巻かれてからようやくありつけました、うな丼の特上!

ちなみに、メニューには並・上・特上とありますが、これは質じゃなく量のランクです。
うな丼にカバ焼きがそれぞれ3切れ・4切れ・5切れのってます。
特上はご飯の上に4切れのっていっぱいになって、あと1切れはご飯の中にまぶされてます。
結構な量です!
で、味の方は、ここはよく焼いてる方ですが、固くなったり焦げ臭くなったりするギリギリで寸止めされて柔らかく芳ばしく焼かれてます。
話題性でなくホントに美味しい行列店です!

満腹になったんで、次はカフェでお茶を なんですが、体にうなぎの匂いが付いて、移動中の車内がうなぎの匂いで充満。
屋根を開けるには寒すぎなので、窓を開けて匂いを排出しますが、それだけでも寒い!

海辺まで来て、堤防の上にあるカフェ オンブラマイフ で海を臨む窓辺の席で。


窓越しに見える冬の海をゆったりと眺めてました。

テーマ:日記 - ジャンル:車・バイク

  1. 2013/03/05(火) 13:11:08|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春近し?

昨日は前日からの雨のおかげで、暖か…いや寒くない朝でした。
久しぶりに分厚い中綿のコートでなくステンカラーコートで出勤できました。
でも週間天気予報じゃ、金曜日の雨でまた寒くなるって?!
もう3月なのにね。┐('~`;)┌
だもんで、まだまだ中綿のコートもクリーニングに出さないのがよさそう。

この中綿のコートって暖かいんだけど、なんか窮屈!!
小さいサイズを着てるとかじゃなくて、着膨れるから。
特にこの冬はそういう分厚いのを着てる人が多いように思われ~。
そんな着膨れた乗客で通勤列車が充満して、感覚的にも実際も窮屈この上ない。
かく言う自分も、前の冬までは薄手から厚手のウールや中綿のコートを気温によって使い分けてたのに、この冬は中綿のものを着っぱなしやし。
そんなんやから、流行りの薄手のダウンのが欲しいなぁ。
でも、このタイプでハーフコート丈のお手頃のものってあるのかな?!
なんか、腰+αの丈のばっかりやしなぁ。
と思いつつも、寒いのはあとしばらくやろから、来シーズン回し!

テーマ:日記 - ジャンル:車・バイク

  1. 2013/02/28(木) 02:21:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

HolyKnight

Author:HolyKnight
インテグラ タイプR(DC2)を駆ってのサーキット走行と何気ない些細な日常とを
最近、体型が…
パワー・ウエイトレシオが悪化中

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
日記 (138)
インテグラ (19)
本 (10)
走行会・レース (18)
2号車 (4)
グルメ (17)
アート (3)
ルノー (1)
日記 (1)
2号車 (1)
インテグラ (1)
ボクスター (9)
自転車 (2)
仕事 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

