ばたぁになっちゃうよ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新参者

土曜日の早朝にお呼びのメッセージが入りました。
奈良の宝山寺でインドネシア料理のランチです。
で、先日車を買った人も調子がよければ来るらしい。
もう絶版だから新車で買えないとはいえ、苦労してるね。(笑)
その車は、あの TVR です。
TVR サーブラウ!お披露目です。
2013030901
低くて長い4座のクーペです。
英国車にはグリーンがよく似合う。

2013030902
長い鼻先に4.2LのV8エンジンをフロントミッドシップに搭載。
って、エンジンを前輪軸の後ろに追いやってるから、ボンネットの中はグリルからエンジン前端まではスッカスカなんですけど。
その大排気量エンジンでチューブラフレームにFRPスキンの軽量ボディをドライブするから速いヨ!

2013030903
ウエストラインの上に薄べったいキャビンが乗ってますね。
ボンネットやトランクリッドもそうですけど、ドアの可動部分のエグリがスゴイ。
国産高級車は外板と外板のスキ間を狭くして緻密さを演出しようとしてると聞きますが、どんなに詰めてもスキ間がなくならないんならと、大胆にデザインに取り込んでますね。

2013030904
前オーナーが付けたらしいウイング。
合わないんで取っ払う予定だとか。

TVRといえば、ドアオープナーが独特で、知らない人は外からも内からも開けられないんですが、それ以外にもギミック満載で“楽しい”そうです by オーナーのお嬢。

で、ランチは宝山寺の駐車場から階段を下っていく途中にあるインドネシア料理店の 摩波楽茶屋 です。
生駒の聖天さんとインドネシア料理って取り合わせもオモシロイね。
店内はエスニック調ですね、ガムラン音楽は流れてないけど。
スパイスの香りがしてます。
店の人もたぶんインドネシアの人と思われます。
ランチメニューの中からオムナシゴレンを。
ナシゴレンはだいたい?目玉焼きが乗ってますが、オムレツにアレンジですね。
2013030905
ピンクのレンゲみたいのに入れてあるサンバルソースは辛いからナメる程度にしておきます。
付いてるスープやサラダのドレッシングやソースはスパイスの香りと刺激でビミョーですが、美味しく食べれます。

う~ん、バリ島にガムラン音楽を聴きに行きたくなりますね。

テーマ:日記 - ジャンル:車・バイク

  1. 2013/03/13(水) 06:40:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

春近し?

昨日は前日からの雨のおかげで、暖か…いや寒くない朝でした。
久しぶりに分厚い中綿のコートでなくステンカラーコートで出勤できました。
でも週間天気予報じゃ、金曜日の雨でまた寒くなるって?!
もう3月なのにね。┐('~`;)┌
だもんで、まだまだ中綿のコートもクリーニングに出さないのがよさそう。

この中綿のコートって暖かいんだけど、なんか窮屈!!
小さいサイズを着てるとかじゃなくて、着膨れるから。
特にこの冬はそういう分厚いのを着てる人が多いように思われ~。
そんな着膨れた乗客で通勤列車が充満して、感覚的にも実際も窮屈この上ない。
かく言う自分も、前の冬までは薄手から厚手のウールや中綿のコートを気温によって使い分けてたのに、この冬は中綿のものを着っぱなしやし。
そんなんやから、流行りの薄手のダウンのが欲しいなぁ。
でも、このタイプでハーフコート丈のお手頃のものってあるのかな?!
なんか、腰+αの丈のばっかりやしなぁ。
と思いつつも、寒いのはあとしばらくやろから、来シーズン回し!

テーマ:日記 - ジャンル:車・バイク

  1. 2013/02/28(木) 02:21:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハゲからの回復とヅラ疑惑

最近、『ヅラにしたん??』って言われることがあります。
いえいえ、ハゲから戻ったんですよ、何もせずに自然と!♪ヽ(´▽`)/

実は3年前くらいから、髪が急に薄くなってきたんです。
それは、分け目やつむじはもちろんのこと、それ以外のところでも地肌が透けて見えることがあるようになってしまった。
だから、雨に濡れたり帽子を脱いで髪がべたっとなったらヒドイ状態に。
元々、遺伝的にはハゲる家系なんですけど、散髪の時にはすきバサミを入れてもらわなあかんくらい濃かったし、若白髪だったんでハゲないって言われてたんですが。
でも、オデコが広がる訳でも、M字にソリコミが深くなる訳でも、頭頂部が逝く訳でもなく、横も後ろも前も上も全体的に薄くなってる。

こういうふうじゃないです。
2013022501

こんな全体的に逝ってしまうのってありなんかな??って少々不思議でしたが、なってしまったものは仕方ない。
さぁ、アートなんとか、アデなんとか、リーなんとかには頼らずに、♂は坊主や!と散髪屋さんに行ったら、まだ坊主にしなくともいける状態だよってことで、お任せで刈ってもらってトンガリ頭に。
イチローヘアって言われたけど、どう見ても渡辺喜美やし。( ´△`)

それが2年前の夏のことで、以来ずっと短く刈ってましたが、なんかおかしいと思ったのが去年の夏前。
どうも、暑くなり始めた頃から抜け毛が多い!
あれだけ薄くなってる上にこんなに抜けたら、そこここがハゲてても仕方ないのに、薄くなってるけどハゲてない。
どうしても髪の毛の勘定がが合わない!
抜け毛が増える前に髪の毛は増えてたの??( ̄~ ̄;)ウーン

そのカラクリが解ったのはこの冬です。
寒くなってきたら、明らかに髪の毛が増えていってる!
って、U^ェ^U ワンや(=^ェ^=) ニャンみたいに暑くなると毛が抜けて、寒くなると生えてくるってこと?!
ここ数年、夏は酷暑、冬は極寒だから、環境に順応したん?!

よう訳はわかりませんが、短く刈ったトンガリ頭では寒いんで伸ばすようにしたら、冒頭のヅラ疑惑をかけられてます。( ̄∇ ̄*)ゞ

まぁそのうち、夏に毛が抜けて冬になっても生えてこなくなる時がくるんだろなぁ、哀しいけど。

テーマ:日記 - ジャンル:車・バイク

  1. 2013/02/25(月) 20:06:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

始動

年始三が日も過ぎ、世の中が動き始めましたね。
今年もよろしくお願いします。 m(⌒▽⌒)m

この正月も例年通り、除夜の鐘ならぬ除夜の花火を窓から眺め、
shogatsu2013010101

初詣は新大仏寺で伊賀の大仏を拝観して、隣りの成田山で交通安全をお願いしました。
shogatsu2013010102

今年は、曜日の関係で今週いっぱい休みでなので、4日は平日で銀行へ行けました。
去年師走に生活保管計画wwが9割がた進行したんで、その確認です。

その後は、初カフェでまったりと。
cafe2012010401
cafe2012010402

その足で行った初買い物は  靴下!
今日、およばれしてるもので。( ^ω^)

テーマ:日記 - ジャンル:車・バイク

  1. 2013/01/05(土) 10:48:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

腕時計も買おう

メガネを新調したし…に関係ないんですが、腕時計を買いました。
何年ぶりだろうか。
確か、ポケベルを持った時に腕時計をしなくなったから、もう17、8年間腕時計をすることも買うこともなかったかな。
ポケベルから携帯電話に、それがスマホになっていっても、それで時間がわかるから腕時計をしない人が少なからずいますが、ワタシもそのひとりでした。
でも、スマホになったらバッテリーの持ちが悪く、充電中で持ち歩いていない時が頻繁にあります。
そこで、腕時計をしようかと。
しかし、腕時計選びって、メーカーやらムーブメントやらで種類多過ぎでタイヘン。
イロイロ見て好みの条件を絞って、
 メーカー   :問わず
 ムーブメント:時計も“メーター”なので、いつでも正確に時刻を表示するものと思ってるからクオーツ
         それに、機械式じゃ上は不動産価格のものもあって、ハマると恐しいワ
         そして、常時校正して正確な電波時計
         ついでに、電池交換不要のソーラーバッテリー式
 バンド    :金属製
 色      :黒で、時計盤麺・ケース・バンド全てが
 
で、目についたのが
tokei2012123101
シンプルなデザインだし、材質はケースがセラミック、裏蓋がチタン、バンドがセラミックだし、割と薄型だし。
スイスメーカーじゃなく、カエル君と同じドイツメーカーってのもイイ。
でも、価格はそう高くはないけれど、今の懐具合じゃ買えない。(T_T;)
欲しいものリストに入れよう。
今のところリストの2位につけておいて、リアルに欲しいナww

と、物欲は抑えておいて、上の条件から買ったのは
tokei2012123102
デジタルでストップウオッチが付いてるから、クロノグラフの眷属です。

が、こんな状態
tokei2012123103
バンドのコマを外すのに専用工具なんて当然持ってないし、手持ちの工具では壊してしまいそう。
最近は、持込みでは時計屋はやってくれないそうだし。
だから、買いました  専用工具。
tokei2012123104
イロイロ安く売ってます。

無事、バンドを調整して、今日大晦日から使います。

テーマ:日記 - ジャンル:車・バイク

  1. 2012/12/31(月) 07:04:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ

プロフィール

HolyKnight

Author:HolyKnight
インテグラ タイプR(DC2)を駆ってのサーキット走行と何気ない些細な日常とを
最近、体型が…
パワー・ウエイトレシオが悪化中

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
日記 (138)
インテグラ (19)
本 (10)
走行会・レース (18)
2号車 (4)
グルメ (17)
アート (3)
ルノー (1)
日記 (1)
2号車 (1)
インテグラ (1)
ボクスター (9)
自転車 (2)
仕事 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

