ばたぁになっちゃうよ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

集中日

今日、28日が株主総会の集中日ですね。
3月決算企業の半数近くが開催するとか。
今日までの1週間では8割位にのぼるそうな。

勤め先は昨日開催でした。
大企業じゃないんで、どっかの施設を借りる必要もなく、本社建物が会場になります。
部内の隣の課が総会を取り仕切っているんで、一昨日から私も会場設営とか準備にかり出されます。
ヒマなんで、雑用とかでも入るとホッとしたりして (爆)
当日の昨日は、案内員とか株主受付員、会場員の任はなく、手薄になった受付嬢で一般来客の受付を午前中いっぱいやるだけでした。
と言っても、開催30分位前からは入口~エレベーターまでの案内員の手伝いしてましたね。

総会の内容の方は、リーマン・ショックで発生した赤字も24年3月期で繰越欠損も消えて、良くはない業績ながらシャンシャンで無事終りました。
例年通りだね。
総会が終ったあとにお土産をもらいに来る株主さんがいたりして、ホノボノとしたもんだ。
でも、十数年前に退職した元社員が何の前触れもなく来たんで、会場内はピリピリしてたってことだけど。
コトブキ退社以外は円満退社なんてないからね。
何も起こらなくて良かったね。(;^_^A

世間では、電力会社が昨日でしたね。
東電も関電もヒドイ内容だワ (*`Д´)ノ!!!
昨日一昨日のパナソニック、ソニー、シャープも大赤字を責められてタイヘンだったね。
どちら様も、今年度はガンバりましょ!!("⌒∇⌒")

テーマ:日記 - ジャンル:車・バイク

  1. 2012/06/28(木) 07:35:15|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

笑顔が顔に貼り付く

最近は何でもやってます。
メインの仕事だけでは1日8時間の勤務時間を埋めきれないんで、ヒマになっちゃいます。
そんな中、なんと『受付嬢』をやれとのお達しが!
こんなおっさんに?!(@ ̄□ ̄@;)!!

元々女性社員が交代で『受付嬢』をやってたんですが、ここ3ヶ月で受付嬢要員が相次いで2人も産休に入ってしまったため、おハチが回ってきました。
でも、受付にこんなおっさん(画像はイメージです、あくまで)が座ってる会社に訪ねて行きたくないな。
imoaraizaka
で、結局は受付兼秘書のコが社長室で秘書業をするために受付を離れる、午前の1時間と午後の1時間だけ『受付嬢』をやることに。
ここ1週間程、そのコにくっついて『受付嬢』の修行中です。(笑)
お客様には笑顔です、笑顔!("⌒∇⌒")


ところで、会社の入口は2重の自動ドアなんですが、

外側のドアが誰も来ていないのに開くことが1日に何回かあります。
人あらざる何かを感知して開いてるのか?!(((((((・・;) ゾー
内側の自動ドアまで開けて入って来ないで~!(爆)

テーマ:日記 - ジャンル:車・バイク

  1. 2012/06/20(水) 06:48:43|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

HolyKnight

Author:HolyKnight
インテグラ タイプR(DC2)を駆ってのサーキット走行と何気ない些細な日常とを
最近、体型が…
パワー・ウエイトレシオが悪化中

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
日記 (138)
インテグラ (19)
本 (10)
走行会・レース (18)
2号車 (4)
グルメ (17)
アート (3)
ルノー (1)
日記 (1)
2号車 (1)
インテグラ (1)
ボクスター (9)
自転車 (2)
仕事 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

