ばたぁになっちゃうよ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Alfa Romeo Challenge 2011 関西・九州最終戦

PC環境がまだ整ってませんが、いろいろ出歩いてます。
ということで、10月16日に岡山国際サーキットで開催された Alfa Romeo Challenge
を観戦してきました。
このレースで2011年度は関西戦は最終戦となるそうです。
前夜の大雨もあがって、ドライの最高のコンディション。

応援するのは、関西からの白黒の147GTA
アルファチャレンジ01
アルファチャレンジ02
と広島からの156GTA
アルファチャレンジ03
3台ともGTA(3,200ccV6エンジン搭載)で速いヨ~。

アルファチャレンジ04
アルファチャレンジ05
アルファチャレンジ06
白147GTAと156GTAはウィリアムズ・コーナー、黒147GTAはリボルバー・コーナー

アルファチャレンジ07
グリッドスタート後の1コーナー立上がりで白147GTAと156GTAがSide by Side!!

無事レースも終わってこの日のリザルトですが、十数のクラス分けで、白147GTAと
156GTAが同じクラスになりそのクラスで1、2位と、黒147GTAが別クラスになり1位で
表彰を受けました。
来シーズンもガンバリましょうネ。

岡山国際サーキットのワンポイント攻略テクを追記で。
久々に車のブログらしくなるなぁ。

続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/10/22(土) 12:55:53|
  2. 走行会・レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Tipo OVERHEAT MEETING 2011

今年も Tipo OVERHEAT MEETING に行ってきました。
これは、自動車雑誌Tipoが開催するサーキット走行をメインとしたイベントです。
野外ステージのトークショーやクラブミーティングも行われます。
20110717OHM1

サーキットは岡山国際サーキット。
ここでガチンコ勝負のレースからファミリー走行までのいろいろなクラスが走行します。
そのうち、 ルノー・パッションデイズ ルノー・カップ と
       ミドルクラスのテンション上げてこう走行会 その1
に 轟レーシング ルノー・クリオCUP が参戦。
20110717OHM2

それと、バトルロイヤル60分エンデュランス・トロフィー と
     ミドルクラスのテンション上げてこう走行会 その1
に Club Luna Rossa エキシージ が参戦。
20110717OHM3

熱い1日でした。

20110717OHM4
20110717OHM5

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/07/23(土) 12:42:13|
  2. 走行会・レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

岡山国際サーキットへ

これから岡山国際サーキットへ行ってきます。
今日17日は、Tipo オーバーヒートミーティング観戦。
サーキットロッジで1泊して、明日18日は、SRファクトリーの走行会。

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/07/17(日) 03:26:22|
  2. 走行会・レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

次回走行予定

車検が終わって車両の準備ができていましたが、今年は地震の影響もあって、走行会が無く走れない状況が続いていました。
が、ようやく7月18日の走行会にエントリーしました。
20110623案内

クリオの方は、この日の前日の雑誌ティーポの ティーポ・オーバーヒート・ミーティング で走行予定です。
前日から現地入りするかどうか考えちゅ~。

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/06/23(木) 05:20:44|
  2. 走行会・レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2010 SRファクトリー走行会in岡山国際Rd3

26日の 2010 SRファクトリー走行会in岡山国際Rd3 が今年の走り納めとなりました。
今回はタイム計測30分走行が2回です。
201012262010 SRファクトリー走行会in岡山国際Rd3

クリスマス寒波のため路面温度が低そうなので、午前の1走目はドライとウエットとの中間の足回りセッティングでいってみます。
2周の完熟走行後、ピットアウトするといきなり2コーナーのポストで赤旗が出てる。
アトウッド・コーナーでマーチがノーズをコースにはみ出してグラベル・ベッドに埋まってしまってる。
やっぱり路面温度が低いんでタイヤが食わなくてスピンアウトしたのかな? とゆっくりタイヤを温めていくと、最後あたりでグリップするようになったことがわかったところで1走目は終了。

いけそうなんで、午後の2走目はドライの足回りセッティングでいきます。
ゆっくりタイヤを温めるつもりでしたが、後からプラッツが突っついてきたんでペースアップ。
ハイグリップラジアルタイヤ装着車は、初周回から速いね?。
タイヤが温まってしまえば、路面温度は低いけどしっかりグリップしてくれて、いつものタイムで周回できました。

今年は4回走行会・レースに参戦して、無事終えました。
来年も続けていく予定です。

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/12/31(金) 23:20:16|
  2. 走行会・レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

HolyKnight

Author:HolyKnight
インテグラ タイプR(DC2)を駆ってのサーキット走行と何気ない些細な日常とを
最近、体型が…
パワー・ウエイトレシオが悪化中

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
日記 (138)
インテグラ (19)
本 (10)
走行会・レース (18)
2号車 (4)
グルメ (17)
アート (3)
ルノー (1)
日記 (1)
2号車 (1)
インテグラ (1)
ボクスター (9)
自転車 (2)
仕事 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。