ばたぁになっちゃうよ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

打上げ

また、仕事の一段落で、週末の30日に打上げをしました。
いつも、会社周辺・天王寺・難波・梅田でやっていましたが、今回は大正でやりました。
環状線の大正駅ですが、この駅で降りるのは初めてですね。
打上げのメンバーに訊いても、京セラドーム大阪にプロ野球観戦に来るくらいで、飲みにくることはないとのこと。
この辺りは、沖縄料理と泡盛の店が多いので、その中から。
おもろ

沖縄料理なんで、ゴーヤチャンプル、ラフテー、海ぶどう、イラブチャー等々。
ゴーヤチャンプル
ラフテー
海ぶどう
造り
みんな、泡盛で酔っ払いになってるぞ。

2軒目は、尻無川?に突き出したリバーサイドバーの1店に。
ここは、TVで何度かみたことあるね。
建物

カウンターのある店内でなく、クルーザーを繋いだ桟橋に面したテラス席にしてもらいました。
店内のようにエアコンは効いてませんが、川面を流れる風が心地いい。
テラス席
クルーザー
舳先
ドーム

2軒目なので、おつまみ程度。
つまみ

この店は、みんなに好評でしたね。
ここは静かないい雰囲気のバーでしたが、隣はオリエンタルリゾート調のバーだったんで、機会があればそちらも行ってみたいなぁ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/08/01(日) 10:57:25|
  2. アート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ルノワール展

20日の日曜日に、「ルノワール─伝統と革新」を観に国立国際美術館へ。
さすがに大入りでしたね。
全部観るのに、3時間かかりました。

印象派 は癒されます。
20100620ルノワール

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/06/23(水) 02:25:49|
  2. アート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

レンピッカ展

「美しき挑発 レンピッカ展 本能に生きた伝説の画家」を観に兵庫県立美術館へ。
レンピッカ展
“1920?30年代にかけてヨーロッパを席巻した
 アール・デコを代表する女性画家
 タマラ・ド・レンピッカ(1898?1980)”
女性画家であり、時代の最先端を自由奔放に生きたレンピッカの評価が急上昇しているとのことです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/05/31(月) 01:22:12|
  2. アート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

HolyKnight

Author:HolyKnight
インテグラ タイプR(DC2)を駆ってのサーキット走行と何気ない些細な日常とを
最近、体型が…
パワー・ウエイトレシオが悪化中

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
日記 (138)
インテグラ (19)
本 (10)
走行会・レース (18)
2号車 (4)
グルメ (17)
アート (3)
ルノー (1)
日記 (1)
2号車 (1)
インテグラ (1)
ボクスター (9)
自転車 (2)
仕事 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

