ばたぁになっちゃうよ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

La Strada Cup 2010 2nd Round

4月11日の La Strada Cup 2010 2nd Round に参加しました。
この日もタイムアップやコース攻略等の目標がありましたが…
20100411雨天
ウエットコンディションになってしまいました。
目標変更です。
無事に走りきること!
無理、無茶をせず、基本に忠実に丁寧に走りましょう。
20100411No52
ピットもとれたし。
参加台数>ピット数だから、あぶれると屋根の無いパドックになってしまう。
雨振る中、屋根無しはツライからね。
今日のゼッケンNoは52。
20100411No53
前にいるゼッケンNo53は、同じ轟レーシングのルノー クリオ カップ。
ロードカーから仕上げた車両ではなく、ワンメイクレース用車両としてラインオフされた生粋のレーシングマシン。
ファニーフェイスながら、DC2どころか、DC5やFD2に匹敵する動力性能を秘めてる。
今日は他に同行者もなく、車載カメラはクリオの彼からの借り物だったんで、写真はピットで出番を待つショットだけ。

今日の走行枠は、セッティング・練習走行に30分×2回、予選に30分×1回と本選レース×1回の走行です。
雨は降ったり止んだり、時おり激しく降って、特に練習走行2枠目はヘビーレイン。
前車が巻き上げる水しぶきが激しく、後ろにつくと、前が全然見えない。
路面状況も、2コーナー ウィリアムズはバンクがついてなく、起伏も少ないから雨水が流れず、コーナー全体が水たまり 池 になってしまっている。
そこから駆け下るモスSは雨水の流れ道 川 がいくつかできてしまってる。
その川を直角に横切れるラインはないんで、斜めに横切ることになる。
S字コーナーなんで、常に横Gがかかってる状態で全開で横切ると、車幅半分くらい横に飛んでってしまう。
最悪スピンに。
無理はしないと思っていたが、2走目と3走目は進入速度を上げ過ぎてコースアウトして走行中断。
特に3走目は予選だったけど、ほぼノータイムになり、グリッド順位後方からのスタートになってしまった。

本選レースでは、雨も止んで、スタートが上手くいき、数台パス。
1コーナー、ウィリアムズ、モスSと混乱もなくいけたが、アトウッドのコーナーポストでイエローフラッグが出てる。
それも、2本振られてる。
コース上、それも走行ライン上に車両が止まっているって?!
慎重にコーナーに入っていくと、3台固まって止まってる。
え、止まってる車両の先頭はゼッケンNo53クリオじゃないの!
大丈夫かいな。
赤旗中断は無いし、次の周回に通った時にはコース上にもコース脇にもいないから、なんとか復帰したんでしょう。
自分の走りに集中しましょ。
路面は濡れてはいるが、水溜まりは無くなりタイヤがグリップするようになってきたから、ペースアップ。
何台か抜くことができて、真ん中あたりの順位でチェッカーを無事受けることができた。

ピットに戻って、僚機の周りをぐるっと1周チェック。
よしよし、どこもへこんでないな。
無事でよかった。
今日は雨のせいで、何台かクラッシュしてたから、無事に走りきれてよかったね。

   ……書き込みに間があいてしまったなぁ。

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/04/27(火) 03:15:27|
  2. 走行会・レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ

プロフィール

HolyKnight

Author:HolyKnight
インテグラ タイプR(DC2)を駆ってのサーキット走行と何気ない些細な日常とを
最近、体型が…
パワー・ウエイトレシオが悪化中

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
日記 (138)
インテグラ (19)
本 (10)
走行会・レース (18)
2号車 (4)
グルメ (17)
アート (3)
ルノー (1)
日記 (1)
2号車 (1)
インテグラ (1)
ボクスター (9)
自転車 (2)
仕事 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

