ばたぁになっちゃうよ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2010 SRファクトリー走行会in岡山国際Rd2

19日の日曜日は 2010 SRファクトリー走行会in岡山国際Rd2 に参戦しました。
この日は、タイム計測30分×2回+グリッドスタート式レース×1回です。
晴天の暑い天候です。
毎年、この海の日にある走行会に参戦してますが、天気の良かったことは今までなかったから、雨でも…イヤ、雪でも降るんじゃないか?!と思えるくらいのグッドコンディションです。

今日のゼッケンは、?11
20100719インテグラピット
僚機のクリオは、?10
20100719クリオピット

1走目は、コースコンディション確認とオフィシャルの入ってるポスト確認のために、2周回ペースランして全車ピットロードへ。
問題のない車両はピットインせず、そのままスルーしてピットロードからコースイン。
「○○○、行きまーす!!」

3周回してからピットインして、タイヤのエア圧をチェック。
フロント:冷間1.70(kg/c?)から2.25に上がっていたんで、2.20へ。
リヤ:冷間1.70から2.10に上がっていたが、そのまま。
まだ、タイヤは温まりきってないな。
ピットアウトしようとシートベルトを調整していたら、ピット裏側にあたるパイパー?レッドマンコーナーで、白煙?砂塵?が上がるのが見えて、少しすると赤旗中断のアナウンスが流れて、この回はこれで終了となってしまった。
どうやら、ポルシェがコースにオイルを撒いてしまって、その処理のためにコースクローズらしい。

2走目は、プジョーがアトウッドコーナーのグラベルに捕まったのの回収で赤旗中断されたが、再コースインとなって、走行枠時間まで走りきれた。
タイヤのエア圧をチェック。
フロント:2.35に上がっていたんで、2.20へ。
リヤ:2.25に上がっていたんで、2.20へ。
ジミーなセッティングですが、タイヤのエア圧は重要です。

タイムは…良くないな。
その要因として、なぜか今日はコーナーリングの切れが悪い。
フロントはすぐアンダーが出て、回頭性が悪いし、リヤは加重を抜いてやっても、全然すべらずにねばってる。
原因は後で分かるんだけど、悩みながら昼飯タイム。

3走目のレースに向けて、ブレーキラインのエア抜きをして、急いでグリッドへ向けてコースインしようとしてる時に、今日は何か重要なことを忘れてるのに気付いてしまいました。
ダンパーの減衰力が、街乗り用の最弱のままだ!!
そう、これがアンダーの原因だったのです。
ヘルメットもグローブもシートベルトもして、発進間際だったんですが、あわててダンパーを調整しました。
が、準備できて再発進する時はタイムアウトでコースインできず、ピットスタートになってしまいました。
orz
ま、スタート直後の1コーナーの混乱に巻き込まれないで済むし、順位よりもタイムで と淋しくひとりごつ。

スタートして、モスSで最後尾に追いついて、そこからの数周回は前車をパスしていきました。
トップから中段までの前グループと中段から最後尾までの後グループとの間が大きくはなれていたんで、後グループを抜けると、しばらくはクリアラップが続いて、タイム出しにいそしみました。
前グループに追いついて、1周回でチェッカーが出ました。
が、その周回でトップにラップされてしまったんで、周回遅れです。
o(T□T)o
次は、もっと万全で臨みます!

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/07/31(土) 12:08:42|
  2. 走行会・レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

HolyKnight

Author:HolyKnight
インテグラ タイプR(DC2)を駆ってのサーキット走行と何気ない些細な日常とを
最近、体型が…
パワー・ウエイトレシオが悪化中

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
日記 (138)
インテグラ (19)
本 (10)
走行会・レース (18)
2号車 (4)
グルメ (17)
アート (3)
ルノー (1)
日記 (1)
2号車 (1)
インテグラ (1)
ボクスター (9)
自転車 (2)
仕事 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

