ばたぁになっちゃうよ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

麺食いツーリング

昨日の勤労感謝の日は、出雲まで蕎麦を食べに行ってきました。
片道400kmくらいありますが、美味しいもののためならば!
でも、集合時間に遅れてしまいました。
米子道から先はほとんどが対面1車線の道なのを知らずに、普通の
高速道路のつもりで、かかる時間をよんでしまったためです。
事前リサーチは万全にしておかないとダメですね。
izumo1

それから、予約してもらっていた 羽根屋さん へ。
はなれ?みたいな部屋に通してもらい、お蕎麦を注文。
出雲蕎麦らしく三段の丸いお重の蕎麦の定食をいただきました。
蕎麦の風味がしっかりとしたいいお味で、おいしい!
izumo2

そのあと、出雲弥生の森博物館 に行って出雲の古代史に触れてみ
ました。
博物館では、団体客なので職員さんが付いて、展示物を説明してく
れてよく分かりました。
博物館のすぐ近くに 西谷墳墓群 という古墳が集まっている史跡
があって、そこも見学しました。
古墳といえば、関西では 前方後円墳 なんですが、こちらでは
四隅突出型墳丘墓 と呼ばれる四角い形をしています。

このあとの行程はカフェでお茶でしたけど、関西からの遠征の私は
ここで失礼して帰路に。   

米子道に蒜山高原SAがあったんで、あるかな?と寄ってみたらば
ありました 蒜山焼きそば が。
SA内の食堂のメニューにはなくて外の屋台でしか売ってなく、
プラスチックの入れ物で食べるところなんか、B級グルメらしくて
いいんじゃない?!
izumo3

で、中国道に入ったら、いつもの宝塚トンネル手前の渋滞が13kmと
天気が今一だったせいでか、マシな長さ。
渋滞に突入する前に、麺食い第3段の赤松PAの播州赤穂塩ラーメン
で締めましょう。
izumo4

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/11/24(木) 20:32:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ

プロフィール

HolyKnight

Author:HolyKnight
インテグラ タイプR(DC2)を駆ってのサーキット走行と何気ない些細な日常とを
最近、体型が…
パワー・ウエイトレシオが悪化中

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
日記 (138)
インテグラ (19)
本 (10)
走行会・レース (18)
2号車 (4)
グルメ (17)
アート (3)
ルノー (1)
日記 (1)
2号車 (1)
インテグラ (1)
ボクスター (9)
自転車 (2)
仕事 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

