ばたぁになっちゃうよ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ピ~ンチ

また、車のキーのリモコンが効かなくなってしまいました。
6月に電池交換したのに、もう切れたん??
異様に早いな って軽く考えてましたが。
電池交換するまで、リモコンでロック開け閉めできなくても困らんわ って放っておいたある日、ピンチが訪れました。
ガソリンが少なくなってセルフのガススタに入って、ヒューエルリッドを開けようとしてもロックがかかっていて開かない!
ヒューエルリッドは、給油時に運転席の足元のレバーで開けるんじゃなくて、集中ドアロック連動でフューエルリッドのロックが開いて、いつでも手で開けられるようなギミックです。
キーで運転席ドアロックを開けただけだったからな~ とコンソールにある集中ドアロックボタンでロックを開けて、こんでエエやろ。
が、ダメ!!(。-_-。)
ロックを開けたり閉めたり、エンジンをかけてやってみたりとイロイロ試しましたが…ダメ。
ピンチです、ガソリン給油できません!

う~ん、そういえばロックが開かない時に非常時の方法があるって聞いてたな。
取説を読んでみましょう!
ありました。
アソコを開けてアレを引っぱればロックが開きました!!(*≧∀≦*)
なんとかしのげました。

こりゃ、早々に電池を交換しましょう。
が、電池交換しても………ダメ?!
中の回路が逝ってしまったの?!
またまたピンチです。

どうしよう?!
車を動かすのは今のままでも出来る!
でも、ガソリン給油がタイヘン…。
修理するしかないかな。
でも、高いんだろうな。

ということで、ポルシェセンター鈴鹿へ。
2012102701

修理見積りだけのつもりでしたが、パーツの在庫があって、 すぐできますよ~ の言葉に乗せられて交換修理してもらいました。
こんなところ故障したって話を聞いたことないから相場はわかりませんが、さすがはポルシェ価格(笑)。
壊れたんだから仕方ないよね…(´・ω・`)
2012102702

ついでに、前にヒューエルキャップのケーブルが切れてしまって、残ったケーブルを短くカットしてたのも修理を見積ってもらいました。
ドイツでもセルフのガススタがほとんどらしく、ヒューエルキャップを忘れないようにケーブルでぶら下げるようになってます。
2012102703
これは…その見積値段なら切れたままでガマンします!、ガススタで忘れないようにします! でした。
 ε=(・д・`*)ハァ…

テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

  1. 2012/10/30(火) 02:15:50|
  2. ボクスター
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8
次のページ

プロフィール

HolyKnight

Author:HolyKnight
インテグラ タイプR(DC2)を駆ってのサーキット走行と何気ない些細な日常とを
最近、体型が…
パワー・ウエイトレシオが悪化中

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
日記 (138)
インテグラ (19)
本 (10)
走行会・レース (18)
2号車 (4)
グルメ (17)
アート (3)
ルノー (1)
日記 (1)
2号車 (1)
インテグラ (1)
ボクスター (9)
自転車 (2)
仕事 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

