ばたぁになっちゃうよ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ムダな作業になった

またスポンサーサイトになってる… (ToT )

で、先日ボクスターの左側のリヤフォグが点いてないのがわかって、先の3連休にバルブ交換を。
ホームセンターで替えのバルブを買ってそのまま月ヶ瀬方面へ向かいます。
天気がいいので、青黒斑の月ヶ瀬の主がきっと何か作業をやってるハズ!
2012112501
やっぱり!布目ダムの駐車場で塗装した所を磨いてます。

2012112502
オレンジのイキシージもいっしょだったんで、そちらのドライバーさんにも挨拶を交わしてから作業を始めます。

2012112503
リヤトランクの内装を剥ぐってランプユニットを外して、バルブを見てみると…切れてない。
(下段左端のバルブ)
試しに新しいバルブに交換してスイッチを入れても点かない…orz
どっか断線しとるなぁ。
電気用の工具を持って来てないからここまでだわ。
念のため新しいバルブを付けておいて元に戻そか。
右のリヤフォグは点くから、しばらくはこのままでもOKでしょ。
でも、春になったら修理やらなあかんわな。

主が磨き終わって、早く早くと急かしてくるけど、あと、リヤウインドの破れにテープを貼り付けておこうっと。
これもヒドクなってくるようなら何とかしないとね。

さて、カフェにでも行きましょか で、リバーサイドカフェの cafe ATRE へ。
途中、ワインディングを軽~く流したりして。

2012112504
cafe ATREではテラス席に座りたかったけど、日没が近く寒くなってくるから、オトナシク店内でお茶しましょうか。
2012112505

帰りはすっかり暗くなってました。
2012112506
2012112507
ゴチソウサマデシタ!
またヨロシクね!♪

で、タイトルのムダになったというのはリヤフォグの作業のことです。

ランプユニットの断線の前例がないかネットでググってみたら、元々左側は点かない仕様になってるって。
バルブは入ってるのに!
どうやら、天気のいい日にもリヤフォグを点けるヤカラが多く、目障りな上にブレーキランプと見間違えて事故を誘発することがあるので、それを避けるために日本仕様は片側だけしか点かないようにしてブレーキランプと差をつけているということ。
バカな民族やとドイツ人に笑われとるわ。
フォグ=霧 がわからんバカとファッションとかでワザと点けてるバカのせいでな。
せっかくの安全装備がムダになるどころか事故の引き金になるなんてな。
ハ~ァ

テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

  1. 2012/11/30(金) 02:43:42|
  2. ボクスター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

プロフィール

HolyKnight

Author:HolyKnight
インテグラ タイプR(DC2)を駆ってのサーキット走行と何気ない些細な日常とを
最近、体型が…
パワー・ウエイトレシオが悪化中

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
日記 (138)
インテグラ (19)
本 (10)
走行会・レース (18)
2号車 (4)
グルメ (17)
アート (3)
ルノー (1)
日記 (1)
2号車 (1)
インテグラ (1)
ボクスター (9)
自転車 (2)
仕事 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

