ばたぁになっちゃうよ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新参者

土曜日の早朝にお呼びのメッセージが入りました。
奈良の宝山寺でインドネシア料理のランチです。
で、先日車を買った人も調子がよければ来るらしい。
もう絶版だから新車で買えないとはいえ、苦労してるね。(笑)
その車は、あの TVR です。
TVR サーブラウ!お披露目です。
2013030901
低くて長い4座のクーペです。
英国車にはグリーンがよく似合う。

2013030902
長い鼻先に4.2LのV8エンジンをフロントミッドシップに搭載。
って、エンジンを前輪軸の後ろに追いやってるから、ボンネットの中はグリルからエンジン前端まではスッカスカなんですけど。
その大排気量エンジンでチューブラフレームにFRPスキンの軽量ボディをドライブするから速いヨ!

2013030903
ウエストラインの上に薄べったいキャビンが乗ってますね。
ボンネットやトランクリッドもそうですけど、ドアの可動部分のエグリがスゴイ。
国産高級車は外板と外板のスキ間を狭くして緻密さを演出しようとしてると聞きますが、どんなに詰めてもスキ間がなくならないんならと、大胆にデザインに取り込んでますね。

2013030904
前オーナーが付けたらしいウイング。
合わないんで取っ払う予定だとか。

TVRといえば、ドアオープナーが独特で、知らない人は外からも内からも開けられないんですが、それ以外にもギミック満載で“楽しい”そうです by オーナーのお嬢。

で、ランチは宝山寺の駐車場から階段を下っていく途中にあるインドネシア料理店の 摩波楽茶屋 です。
生駒の聖天さんとインドネシア料理って取り合わせもオモシロイね。
店内はエスニック調ですね、ガムラン音楽は流れてないけど。
スパイスの香りがしてます。
店の人もたぶんインドネシアの人と思われます。
ランチメニューの中からオムナシゴレンを。
ナシゴレンはだいたい?目玉焼きが乗ってますが、オムレツにアレンジですね。
2013030905
ピンクのレンゲみたいのに入れてあるサンバルソースは辛いからナメる程度にしておきます。
付いてるスープやサラダのドレッシングやソースはスパイスの香りと刺激でビミョーですが、美味しく食べれます。

う~ん、バリ島にガムラン音楽を聴きに行きたくなりますね。

テーマ:日記 - ジャンル:車・バイク

  1. 2013/03/13(水) 06:40:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<今度は | ホーム | 長いヤツラ>>

コメント

サーブラウ、カッコイイですねぇ~
初めて実車を見たのは約20年前、ドアのエグリラインが確かに独創的でカッコ良さは色褪せないですね。

確かにリアウイングはちょっと残念。
せっかくのラインが・・・

それにしてもお披露目はココが定番なんですね。
しかし、インドネシアかぁ~・・・ タイムリーだなw

  1. 2013/03/13(水) 21:33:34 |
  2. URL |
  3. naru #-
  4. [ 編集 ]

Re: naruさん

naruさん、サーブラウはTVRの中でもデザイン的にエグさや虫感がマシだし、後席も屋根もあって一般的?に見えるけど、“ケルベロス”の英語表記やからね。
その名の通り凶暴!
ヘタに素人が乗ると、10年位前の西武警察復活を潰した事故みたくなるし。
あれは、タスカン だったね。

そちらはインド料理やったね。
スパイシーだけど、違うかな。
  1. 2013/03/14(木) 07:06:18 |
  2. URL |
  3. HolyKnight #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

tvrとは、
渋い、渋すぎる!

よく見たことがないので、
じっくり見たいですね。

この車も故障は覚悟でしょう(^_^;)

昔友人がtrー7乗っていたのを、
想い出しました(^^)
  1. 2013/03/16(土) 13:43:05 |
  2. URL |
  3. flowerh #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okakoku.blog66.fc2.com/tb.php/283-72775b32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HolyKnight

Author:HolyKnight
インテグラ タイプR(DC2)を駆ってのサーキット走行と何気ない些細な日常とを
最近、体型が…
パワー・ウエイトレシオが悪化中

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
日記 (138)
インテグラ (19)
本 (10)
走行会・レース (18)
2号車 (4)
グルメ (17)
アート (3)
ルノー (1)
日記 (1)
2号車 (1)
インテグラ (1)
ボクスター (9)
自転車 (2)
仕事 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

