ばたぁになっちゃうよ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モーターランドSUZUKA タイプRフェスティバル

先日の4月18日に鈴鹿にあるミニサーキット モーターランドSUZUKA へ タイプRフェスティバル を見に行ってきました。
“フェスティバル”と銘打ってあるんで、ミーティングやイベントのようなものを予想していましたが、タイプRとホンダ車による走行会でした。

インテグラタイプR DC2とDC5
20100418タイプRフェスティバルDC2
20100418タイプRフェスティバルDC5

シビックタイプR EP3とFD2(EK9も走ってました)
20100418タイプRフェスティバルEP3
20100418タイプRフェスティバルFD2

タイプR以外の車両 S2000、シビックSiR、CR?X と CR?Z(ビート、アコードユーロRも)
20100418タイプRフェスティバルS2000
20100418タイプRフェスティバルEG6
20100418タイプRフェスティバルEF8
20100418タイプRフェスティバルZF1

参加していたCR?Z
ホイルはCE28の17インチに換えられていました。
走行時間は15分くらいでしたが、アシストモーターのバッテリーは保つのかな?
全開時の電気消費量>発電量だろうから、全開にしてるといつかはバッテリー切れになるんだろうけど、ミニサーキットだから全開時間は少なくて済むから大丈夫なのかな。
20100418タイプRフェスティバルCR?Z

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/05/05(水) 09:13:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<すぐ傍にある危機 | ホーム | GW>>

コメント

こんばんはー!

走行会、楽しそうですね!

自分も行きたいんですが、そこまでの腕が無いので…。

あと、せっかくお揃いだったテンプレートですが、
5月になってイメチェンを図ってしまいました(汗)。

ですが、今後ともどうぞよろしくお願いします。
  1. 2010/05/05(水) 21:57:57 |
  2. URL |
  3. 70sとむ #-
  4. [ 編集 ]

夢の祭典(マテ

なんと!!まさにタイプRの祭典ではないですか!!
そんなものがあるのですね~・・・。知りませんでした(汗

ん?とゆうことは、丸一日サーキットがVTECサウンド一色に!?
うーん、私が行ったら発狂しそうなので、やめとこう(何

早速、CR-Zで参戦されてる方もいらっしゃるようでw
CR-Zは確かにスポーティなのは間違いないのですが・・・。

純粋なスポーツカーからの乗換えだと、遅く感じるかも?
足回りはそれなりに弄ってあるようですが、やはりパワーがねorz
  1. 2010/05/06(木) 19:30:02 |
  2. URL |
  3. TYPE-R #00J7NHAA
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんはー!

70sとむさん

いつもいらっしゃってもらい、ありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。

走行会 ってやってみるまでは敷居が高いですよね。
でも、参加してみると、交差点は無く全車同じ目的地向けて走ってるし、危険を知らせてくれるオフィシャルスタッフもいるんで、よく言われるように“安全”です。
車両のポテンシャルもドライバーのテクもマチマチですが、上手いドライバーは回りをよく見て抜いたり抜かれたりしています。
でも、速度域が高いだけに、クラッシュすると… ですから、躊躇してしまいますよね。
  1. 2010/05/08(土) 10:36:53 |
  2. URL |
  3. 草レーサー #-
  4. [ 編集 ]

Re: 夢の祭典(マテ

TYPE-Rさん

よく、仲間の乗ってる車のミーティングにはついて行くんですが、タイプRのミーティングやイベントって無いんですよね。
この走行会も、もっとイベントっぽいものなのかなと思って行ってきました。
でも、走りも見れたし、どういう仕様にしてるのかマジマジ見て回れたしで、いいイベントでした。

CR-Zも今回は1台参加だけでしたが、台数が増えればワンメイク枠をつくれて、走る方も見る方もおもしろくなるんですが ね。
  1. 2010/05/08(土) 10:49:00 |
  2. URL |
  3. 草レーサー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okakoku.blog66.fc2.com/tb.php/89-9e8ddfc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホンダCR-Zのすべて (モーターファン別冊 ニューモデル速報) |

ホンダCR-Zのすべて (モーターファン別冊 ニューモデル速報)三栄書房 刊発売...
  1. 2010/05/18(火) 14:23:11 |
  2. これ欲しい

プロフィール

HolyKnight

Author:HolyKnight
インテグラ タイプR(DC2)を駆ってのサーキット走行と何気ない些細な日常とを
最近、体型が…
パワー・ウエイトレシオが悪化中

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
日記 (138)
インテグラ (19)
本 (10)
走行会・レース (18)
2号車 (4)
グルメ (17)
アート (3)
ルノー (1)
日記 (1)
2号車 (1)
インテグラ (1)
ボクスター (9)
自転車 (2)
仕事 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

