ばたぁになっちゃうよ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハゲからの回復とヅラ疑惑

最近、『ヅラにしたん??』って言われることがあります。
いえいえ、ハゲから戻ったんですよ、何もせずに自然と!♪ヽ(´▽`)/

実は3年前くらいから、髪が急に薄くなってきたんです。
それは、分け目やつむじはもちろんのこと、それ以外のところでも地肌が透けて見えることがあるようになってしまった。
だから、雨に濡れたり帽子を脱いで髪がべたっとなったらヒドイ状態に。
元々、遺伝的にはハゲる家系なんですけど、散髪の時にはすきバサミを入れてもらわなあかんくらい濃かったし、若白髪だったんでハゲないって言われてたんですが。
でも、オデコが広がる訳でも、M字にソリコミが深くなる訳でも、頭頂部が逝く訳でもなく、横も後ろも前も上も全体的に薄くなってる。

こういうふうじゃないです。
2013022501

こんな全体的に逝ってしまうのってありなんかな??って少々不思議でしたが、なってしまったものは仕方ない。
さぁ、アートなんとか、アデなんとか、リーなんとかには頼らずに、♂は坊主や!と散髪屋さんに行ったら、まだ坊主にしなくともいける状態だよってことで、お任せで刈ってもらってトンガリ頭に。
イチローヘアって言われたけど、どう見ても渡辺喜美やし。( ´△`)

それが2年前の夏のことで、以来ずっと短く刈ってましたが、なんかおかしいと思ったのが去年の夏前。
どうも、暑くなり始めた頃から抜け毛が多い!
あれだけ薄くなってる上にこんなに抜けたら、そこここがハゲてても仕方ないのに、薄くなってるけどハゲてない。
どうしても髪の毛の勘定がが合わない!
抜け毛が増える前に髪の毛は増えてたの??( ̄~ ̄;)ウーン

そのカラクリが解ったのはこの冬です。
寒くなってきたら、明らかに髪の毛が増えていってる!
って、U^ェ^U ワンや(=^ェ^=) ニャンみたいに暑くなると毛が抜けて、寒くなると生えてくるってこと?!
ここ数年、夏は酷暑、冬は極寒だから、環境に順応したん?!

よう訳はわかりませんが、短く刈ったトンガリ頭では寒いんで伸ばすようにしたら、冒頭のヅラ疑惑をかけられてます。( ̄∇ ̄*)ゞ

まぁそのうち、夏に毛が抜けて冬になっても生えてこなくなる時がくるんだろなぁ、哀しいけど。

テーマ:日記 - ジャンル:車・バイク

  1. 2013/02/25(月) 20:06:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

警告灯点灯の顛末

日曜日にポルシェセンター鈴鹿へ修理に行ってきました。
電気系の故障は最近の車はどれでも、車載コンピュータのログを見れば故障箇所を絞り込めるから、あっさりわかりました。
ブレーキペダルにあるスイッチが逝ってました。
この症状をググった結果のうちの多数がこれの故障で、ウチの黄色いカエル君もそうでした。


パーツの在庫があったんで30分くらいで作業が終わりました。
この程度のパーツ交換ですが中々の金額です。
もし、センサーやらアクチュエータの故障でユニットごっそり交換することになってしまったら、おいくらなんでしょうね?!((((;゜Д゜)))

で、鈴鹿まで出てきたんで、お昼ご飯は四日市漁協まで足を伸ばして海鮮にしました。


美味しく食べて、雪が降らないうちにトットと帰りました。


後日談として、日曜日の夜から月曜日の朝にかけて5cmくらいの積雪になりました。
最寄りの駅までこの車で行ってます。
修理した電子ディバイスを働かせることなく走りましたが、もしものために 直っててよかった~! でしたね。

テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

  1. 2013/01/29(火) 14:31:45|
  2. ボクスター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

警告灯点灯

どうも年初からよくないことが起きてます。
去年の大晦日に、洗う端からボディが凍る中洗車した時には無かった凹みがリヤフェンダーにできてるし…orz
どこかの駐車場で隣の車にドアをぶつけられたのか。
幸いにも塗装が無事で、あまり目立たないから見なかったことに。

で、警告灯が点いてしまいました。

ABSとPSM OFFで、アンチロックブレーキとスタビリティコントロールが作動しないって。
サブの電子ディバイスが作動しなくても、フェールセーフでメインのブレーキシステムには影響がないから乗ってられます。
でも、電気系についてはオチャメな輸入車のこと、一晩寝たら テヘッ( ̄∇ ̄*)ゞ と直ってるかと思ったけどダメでした。
ググったら幾つも引っ掛かってくるから、メジャーなトラブルらしい?!
次の日曜日に修理に持ってくんだけど、安く済んでほしいヨ!

テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

  1. 2013/01/24(木) 14:26:04|
  2. ボクスター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

始動

年始三が日も過ぎ、世の中が動き始めましたね。
今年もよろしくお願いします。 m(⌒▽⌒)m

この正月も例年通り、除夜の鐘ならぬ除夜の花火を窓から眺め、
shogatsu2013010101

初詣は新大仏寺で伊賀の大仏を拝観して、隣りの成田山で交通安全をお願いしました。
shogatsu2013010102

今年は、曜日の関係で今週いっぱい休みでなので、4日は平日で銀行へ行けました。
去年師走に生活保管計画wwが9割がた進行したんで、その確認です。

その後は、初カフェでまったりと。
cafe2012010401
cafe2012010402

その足で行った初買い物は  靴下!
今日、およばれしてるもので。( ^ω^)

テーマ:日記 - ジャンル:車・バイク

  1. 2013/01/05(土) 10:48:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

腕時計も買おう

メガネを新調したし…に関係ないんですが、腕時計を買いました。
何年ぶりだろうか。
確か、ポケベルを持った時に腕時計をしなくなったから、もう17、8年間腕時計をすることも買うこともなかったかな。
ポケベルから携帯電話に、それがスマホになっていっても、それで時間がわかるから腕時計をしない人が少なからずいますが、ワタシもそのひとりでした。
でも、スマホになったらバッテリーの持ちが悪く、充電中で持ち歩いていない時が頻繁にあります。
そこで、腕時計をしようかと。
しかし、腕時計選びって、メーカーやらムーブメントやらで種類多過ぎでタイヘン。
イロイロ見て好みの条件を絞って、
 メーカー   :問わず
 ムーブメント:時計も“メーター”なので、いつでも正確に時刻を表示するものと思ってるからクオーツ
         それに、機械式じゃ上は不動産価格のものもあって、ハマると恐しいワ
         そして、常時校正して正確な電波時計
         ついでに、電池交換不要のソーラーバッテリー式
 バンド    :金属製
 色      :黒で、時計盤麺・ケース・バンド全てが
 
で、目についたのが
tokei2012123101
シンプルなデザインだし、材質はケースがセラミック、裏蓋がチタン、バンドがセラミックだし、割と薄型だし。
スイスメーカーじゃなく、カエル君と同じドイツメーカーってのもイイ。
でも、価格はそう高くはないけれど、今の懐具合じゃ買えない。(T_T;)
欲しいものリストに入れよう。
今のところリストの2位につけておいて、リアルに欲しいナww

と、物欲は抑えておいて、上の条件から買ったのは
tokei2012123102
デジタルでストップウオッチが付いてるから、クロノグラフの眷属です。

が、こんな状態
tokei2012123103
バンドのコマを外すのに専用工具なんて当然持ってないし、手持ちの工具では壊してしまいそう。
最近は、持込みでは時計屋はやってくれないそうだし。
だから、買いました  専用工具。
tokei2012123104
イロイロ安く売ってます。

無事、バンドを調整して、今日大晦日から使います。

テーマ:日記 - ジャンル:車・バイク

  1. 2012/12/31(月) 07:04:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
前のページ 次のページ

プロフィール

HolyKnight

Author:HolyKnight
インテグラ タイプR(DC2)を駆ってのサーキット走行と何気ない些細な日常とを
最近、体型が…
パワー・ウエイトレシオが悪化中

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
日記 (138)
インテグラ (19)
本 (10)
走行会・レース (18)
2号車 (4)
グルメ (17)
アート (3)
ルノー (1)
日記 (1)
2号車 (1)
インテグラ (1)
ボクスター (9)
自転車 (2)
仕事 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。